仕事 続かない

仕事 上司に関する質問

仕事 上司

仕事・上司の悩み・・・

仕事・上司の悩み・・・私は仕事に入社して4ヶ月半でもうすぐ五ヶ月になります。 で、担当というものをもつのがたいてい半年未満なのですが、 私はその上司に今教えてもらっている途中です。 でも、その上司というのが全員から嫌われていて、いってることも 注意することも自分中心で話も長く、なにをいっているのかわからないし、 聞き流したほうがいい、と皆言っています。 で、私は今日作業をしていたのですが、休んでいた分の荷物が大量にたまっていたので それを先に片付けてから今日の新しい荷物をだしたほうがいいと判断し、 先に休んでいた分の荷物を片付けたのですが、それが気に障ったらしく 「なんできてから、一番にたずねにこないのか、自分で判断するな、 (そのひといわく、新しい荷物をだすことが大切だったらしい)」といわれて 1時間ぐらい説教を食らいました。 こんないっていることをできないのはぜんぜんできていない、ということだし、 これから先に進めない。 といわれました。 たしかに今までもミスはありましたが、普段のこととかはやっているのに 「ぜんぜんできていない、次に進めない」といわれて、本当に ショックでした。 でも、みんなは「お疲れ様・・・」「あのひとは本当にどうしようもないし みんな話を受け流すのに必死」みたいに慰めてくれて、 でも私はこのひとが担当なので、この人になんとかしないと、次に進めない、といわれているので 担当をもつまでに学ばないといけません。 もう話を受け流すべきなのか、真剣に反省すべきなのか、 なにをどうしていいのかわかりません。 どうしたらいいですか。

仕事・上司の悩み・・・の詳細 

 

仕事 上司

仕事の上司がほとほと嫌になりました。私が悪いのでしょうか?

仕事の上司がほとほと嫌になりました。私が悪いのでしょうか?私は事務の仕事をしています。4月で社会人2年目になりました。高校でとった、パソコン系の資格や、漢検2級以外は特に資格もありません。事務の仕事は、私と先輩の2人だけで、先輩は、今まで派遣や他の仕事をしてきていて、年も5つ上です。今の職場では私と同じく2年目ですが、去年宅建をとりました。私も感化されて、資格をとろうかと、今、勉強している最中でいます。私が勉強していることも上司は知っていると思うのですが、先輩と私がいる前で、先輩に、私が勉強している資格もとってくれたら嬉しいなと言いました。私には一言も話しかけません。先輩は先輩で自分の取りたい資格を勉強しているので、かぶることはないと思うのですが、その上司、すごく嫌みじゃないですか?先輩が資格をとってから、ますます先輩ばかりに仕事をいいつけるようになり、私は思いっきり蚊帳の外と言った感じです。自分で気づいた仕事や、他の人から頼まれる仕事をしていますが、その上司からはほとんどありません。私が要領悪いのもあるかもしれません。でも、これって私が悪いんですか?そのことがあってから、勉強する気も失せました。ほんとに大嫌いです。その上、先輩ばかりに仕事をさせているくせに、先輩がいないと、私に説明もなくやれと言ってきます。私が見たこともない書類を出されていきなりやれと言われても、私もできないので、困って聞くと、「そんなこともできないのか」みたいな雰囲気で言われます。嫌われているとしか思えません。早く仕事を辞めて、他の仕事につきたいのですが、なかなか仕事も見つかりません。どうすれば、いいのでしょうか・・・

仕事の上司がほとほと嫌になりました。私が悪いのでしょうか?の詳細 

 

仕事 上司

長文です。納得がいきません。仕事で上司に他人のミスを私のミスにされました。上....

長文です。納得がいきません。仕事で上司に他人のミスを私のミスにされました。上司にわかってもらいたいのですが、みなさんはこういったときどうしていますか?これで私の評価が下がると思うと納得いきません。ミスの内容は、市役所より「住民税をこちらのしていした額より多く納めている」との連絡があり、調べたところ12月に退職した従業員の住民税が11月まで給与天引きで、12月からは個人で納税するという書類が提出されていました。その書類作成は普段は私が行っているものですが、庶務担当者が退職により私が業務の引継を受けて忙しかったため、先輩が作成しました。上司にミスの発生とどう対処するかを報告したのですが、「なんでそんなことが起こったのだ!」と怒られ、初めてのケースでパニックになっていた私は、「引継でバタバタしていた為。」と答えてしまいました。今思うと失敗したなと思います。ちなみに、・書類を作成した事は席が隣同士なのでわかっていましたが、内容は確認できていませんでした。・普通は最終給与まで天引きします。(この従業員は12月分まで給与があります)・1月に変更する従業員からは、作成した書類のコピーを渡してもらっていた。・いつ発送したのかは不明ですが、市役所からの通知は1/11付になっていました。・私と先輩の間で持っている給与の変更に関する事項をまとめたノートにはこの事は書かれていなかった。・振り込む前にいくつもの給与に関する書類を作成し、全て先輩のチェックはされています。・給与明細を印刷した時点で、先輩にも見せているのに指摘が無かった。・給与は10日締めの25日払いです。先輩は以前にも何度も自分のミスを私にミスにして処理させているような人です。今までは連帯責任と思っていたのですが、さすがに今回は許せません。上司も分かっていないのか先輩に全く注意しません。それどころか、仕事中にゴルフの予約の電話をしたり、先輩とゴルフや野球の話をしているような上司です。いったいどうしたらいいのでしょう?

長文です。納得がいきません。仕事で上司に他人のミスを私のミスにされました。上....の詳細 

 

仕事 上司

仕事が暇で困っています。上司に相談しようと思うのですが、現在の仕事の直属の上....

仕事が暇で困っています。上司に相談しようと思うのですが、現在の仕事の直属の上司がわかりません。入社3年目なのですが、メインでやっていた仕事を今年の新入社員に引き継いで現在新しい仕事も与えられないままです。上司に相談しようと思うのですが、現在の仕事の直属の上司がわかりません。以前の仕事の上司(現在は全く関わりがありません)に相談した方がいいのでしょうか?それとも部署の総責任者の常務に相談した方がいいのでしょうか?それ以前に仕事が与えられない私は仕事が出来ないと思われているのでしょうか?(私だけがよく定時に帰ります)皆様のご意見をお聞かせいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

仕事が暇で困っています。上司に相談しようと思うのですが、現在の仕事の直属の上....の詳細 

 

仕事 上司

結構いい年の自分が仕事でミスをし、上司が厳しく2時間注意を受けました。ですが....

結構いい年の自分が仕事でミスをし、上司が厳しく2時間注意を受けました。ですが他の若い社員達やあまり上司に意見を言わない人が私と同じミスをしても上司は「困ったなぁ〜次から気をつけてね」と一言だけです同じミスでも社員によっては同じように注意を受けません。自分の性格がハッキリ、上司でも意見を言ってしまう原因があるかと思いますが、ここまでひいき的態度が違うと腹も立ってきます。他の上司に相談しても「若い子達だから」「気のせい」とか言いわれました。若い子や新入社員なら理解できますが、同期やその先輩でも態度が変わるのに限界がきています。仕事は真面目で楽しいのですが、人間関係に疲れてきてます。この上司とうまくやっていける方法を教えてください。

結構いい年の自分が仕事でミスをし、上司が厳しく2時間注意を受けました。ですが....の詳細 

 

仕事 上司関連エントリー

不倫上司男と不倫部下女

... 管理者が休んでいても部下は仕事 不倫女も一応、仕事はしている 嫌い嫌い光線を発しながらも あ---あ、なんか組織が崩れているって気がするね 上司と部下の信頼関係も無し ほとんどの部下はあきらめている これで、不倫上司男と不倫部下女のことが表に出 ...

不倫上司男と不倫部下女

 

上司の仕事ぶり・・・。

上司は仕事投げ出しました。 自分がやっていた仕事を、うまくいかなくなったので、自分に丸投げしてきました。 まあ、部下なのでやりますが、やってみて、やっぱりいい加減な仕事をしている 事がわかりました。あの上司の仕事の後始末は疲れます。 ...

上司の仕事ぶり・・・。

 

本日、仕事始め!

休みボケボケで仕事始めです。 今日は10時出勤でいいよと、年末上司が言ってたのですが、私は年末にちょっとだけ 仕事を残していたので、通常出勤をしました。(私の通常出勤は定時の1時間前^^;) 朝から上司にびっくりされてしまった。 ...

本日、仕事始め!

 

仕事始め

無事に仕事始めを迎えることが出来た。 午前中は書類を整理するなどしているうちに終わり、お昼からは、恒例の新年会。 ... 本当にシャレ にもならないからな・・・。 上司に相談した結果、今週も午前中のみの勤務の了解を得た。

仕事始め

 

残業ゼロの仕事力

... それが時として、仕事の足枷にもなりかねないのです。 ・独立に欠かせない能力の一つにリーダーシップがあります。 これを獲得するには、部下としてフォロワーシップを学びながらも。 常に「自分が上司ならこうやる」というシミュレーションと ...

残業ゼロの仕事力

仕事 上司に関するニュース


西日本新聞

【連載】私流 生き方デザイン<1>ワーク・ライフ・バランス 家族がいるから働ける
西日本新聞, Japan - 1 hour ago
「妻には仕事も才能もあるのに、自分の仕事のために連れ回していいのか」。史彦さんの心にずっと引っ掛かっていた。 戻ってきた福岡の職場は忙しく、拘束時間も多かった。早朝から夜遅くまでの仕事に、上司や取引先との飲み会。家族と過ごすはずの週末は、休日出勤や接待 ...

 


J-CASTニュース

苦手な上司とつきあうコツ 「4タイプ」に分けて攻略せよ!
J-CASTニュース, Japan - Jan 1, 2009
上司も人間である以上、友人や恋人と付き合うのと同じように、その人間性に合わせた対応が必要というわけだ。高城社長は2008年12月に出版した著書「仕事上司との関係が9割!」のなかで、上司を次の4タイプに分け、それぞれのタイプに応じた対処法をとることをすすめて ...

 


「チェンジ」するための3ステップ: 「このまま変われなかったら……」みじめな未来をイメージ (1/2)
ITmedia, Japan - 6 hours ago
例えば「ダイエットしたい」「禁煙/禁酒したい」「物が散らかっていて雑然としてるから、きれいに変えたい」「仕事でワンランクアップしたい」「資格を取りたい」「職場の空気を変えたい」「上司/部下との関係を変えたい」「先延ばし状態を変えたい」「働き方を変え ...

 


調査で分かった45歳の実像
ITpro, Japan - 18 hours ago
将来を考える上で、目標とする上司はいない。 新聞は毎日欠かさず読んでいる。忙しいときでも、見出しだけはチェックしている。仕事上「日本経済新聞」は必須だ。自宅では「朝日新聞」や「読売新聞」も購読している。 最近はWebサイトでニュースをチェックするようにも ...

 


President

中国で「隠れ一人勝ち」の日系企業 (後編)
President, Japan - 2 hours ago
まあ北京の地元の公安に手続きに行っても、大学の事務室に行っても、起動しているパソコンのうち、仕事に使われているほうが少ない国である。そんなおもしろいか? と思うほど、皆、トランプゲームとかしている。私、あれは実は利に聡い彼らが「金稼ぎ」しているのだと ...

 

inserted by FC2 system