仕事 続かない

仕事 続かないに関する質問

仕事 続かない

働かない(仕事が続かない)旦那、彼氏を変えられた方、方法を教えて下さい!どの....

働かない(仕事が続かない)旦那、彼氏を変えられた方、方法を教えて下さい!どのようなきっかけで変わるのでしょうか?現在臨月(いつ産まれてもおかしくありません)で離れた実家で過ごしています。旦那(35歳)は9月から現在も無職で自宅で一人で生活しており毎日どのように過ごしているかはわかりません。以前の質問で家計診断をしていただき皆様から厳しい意見、貴重なアドバイスを頂きました。そのときは今頃はもう旦那が働いていると思っていましたが未だ働く気配がありません。(内容がわかり辛いと思いますが以前の家計診断の質問を見ていただくとよくわかると思います)皆様からのアドバイス通り真剣に離婚のことも考えるようになりました。これまで長年お金で苦労をしてきましたが正直心を入れ替えて働いてくれれば夫婦としてやっていけるような気がします。生気が無いというか何事も面倒臭そうな彼を見ていて尊敬できません。どうしたらやる気を出してくれるのでしょう?子供が産まれれば変わってくれるかなと少し期待してます私はどのように接したらいいのかわかりません。今は離れているのでなるべく考えないようにしてほっといてますがたまに電話をしても面接にもあまり行ってないようなことを言うのでケンカになります。涙を流しながら怒ると「何で泣くの?」みたいな対応をされ、私の気持ちが全く伝わってない感じです。ガミガミ言うと「見つからないものは仕方がない」などと開き直り頑張ってるようには感じないんです。でも私は口では負けてしまうので「夫婦なら困っているときに助け合うものやろ、何で俺ばかり責めるんや」と私が悪者にいつもされます。それがたまらなく辛いです。そうして助け合いのつもりでいつもお金の工面もしてきました。でも今こうして私が働けなくて収入が無いのに死物狂いで仕事を探していないところを見ると助けてくれてないと感じます。こういう人間は変わらないのでしょうか?どういう風に言ったらいいのか・・・・旦那様(彼氏)を変えられた方のアドバイスを聞きたいです。また仕事がずっと続かなかったのに続けれるようになった男性の方の意見(きっかけなど)もお聞きしたいです。両親二人とも無職で産まれてくる子供に申し訳ない気持ちとこれからの生活の不安でいっぱいです。子供が産まれても変わらなければ離婚も考えます。今は最後の望みというか淡い期待にかけて頑張ってみたいと思います。P.S−彼は感情を表に出さないタイプで何を考えているかわかり辛いです。

働かない(仕事が続かない)旦那、彼氏を変えられた方、方法を教えて下さい!どの....の詳細 

 

仕事 続かない

恋愛が続かない人と、仕事が続かない人とどちらがイケナイですか?

恋愛が続かない人と、仕事が続かない人とどちらがイケナイですか?ちなみに私は仕事が続かないほうです。。。

恋愛が続かない人と、仕事が続かない人とどちらがイケナイですか?の詳細 

 

仕事 続かない

どうしても仕事が続かないです。

どうしても仕事が続かないです。鬱のせいだと思いたくはないのですが、どうしても長期間仕事を続けることが出来ません。みんな、大変な思いしてでもやっているはずなのに、一週間も続かないのです。誰でも、好きな仕事をやっているとは限らないのですが、とょっとでも嫌な事があると、頭の中がパニックになり、辞めてしまいます。将来が不安です。

どうしても仕事が続かないです。の詳細 

 

仕事 続かない

仕事が続かない・・

仕事が続かない・・自分に自信がなく仕事が続かない40歳シングルマザーです。若い頃からトロい、飲み込みが遅いと言われてきました。人はいいんだけどな・・と友人には言われます。人の顔色を見てしまう癖が治らず仕事を覚える段階で委縮してしまい頭が真っ白になります。周りはそれを察知してかいつも職場で浮いてしまいます。長くても1か月以上は勤まりません。休みの日には神経を消耗するのか無気力になって退職するパターンです・・。この3年で9回転職しています。2、3件心療内科にも行きましたが「辛い時は安定剤を・・」と処方されるだけです。子供もいるのに強くならなくては・・と承知の上なのですが、やっぱり働くと自分のダメさを再確認し傷ついてうつ状態になります。自分に自信をつけようと自己啓発や心理学の本読んだりしますが余計に落ち込みます。最近は辞め癖がついてしまって働く意欲が下がってきました。親には頼れない環境で今のところ貯金で生活しています。 お人よしだともよく言われます。真剣に悩んでいます。どうしたら社会に適合できるでしょうか?

仕事が続かない・・の詳細 

 

仕事 続かない

仕事が続かないです。今年高校卒業した者です。4月から8月までに転職5回。自分でも...

仕事が続かないです。今年高校卒業した者です。4月から8月までに転職5回。自分でもびっくりしています。人と話す事は好きな方だし表向きな仕事が今はしたい。なのになぜか接客は苦手だったみたいです。。●若い子の服のお店(置いてる洋服が微妙。。接客中心のお店。接客が苦手だと判明。)●年配の人のお店で従業員も年配の方(全てにおいて好みが合わない。商品が好きじゃない。暇すぎ)●総合職の事務(初めて働いた会社。なぜか辞めてしまう。今思うと勿体無いと思う。誰だって同じですが初めての社会人で不安な気持ちが大きく同期などともそんなに上手くはいかなかった気がする)●百貨店(暗記が苦手でやめた・・・自分の努力のなさで・・自分のせいです。)●美容部員(一番なりたかった職業。ただ化粧品がすきという理由カラデス。いざなると売ってるものが化粧品というだけだった。自分が覚えたもの客にお教えするのが中心で暗記があり、ましてや接客も多い。。憧れていただけに「こんなものか・・」という気持ちが大きいが、化粧品は買うのが楽しい。好きだと判明;;あと女の人ばかりで怖いし居心地悪かったです><。)憧れた美容関係の仕事も駄目で、、次はコールセンターなんぁ興味あるなぁというカンジなんですがコールセンターって長く続ける仕事じゃない気がするんです。バイトとかでも時給がいいからそれなりに厳しいのかなとか・・。だからコールセンターはちょっとしてみたいな程度です。こんなそんなで転職5回。私は何してるんだろうと思いながらも、人生は1度きり、色々経験できて失敗して学んで自分の合う職場とか探せばいいとか思ったりもします。そんな急がなくていいんだと。ワガママや努力のなさは自覚しています。合うものというか、合わせることも学んだほうがいいと言われても仕方ありませんが、人と話す事は好きで、今すぐは事務職ではなく、できれば表向きの仕事に就ければいいなと思っています。仕事の接客と普通の会話とは私にとっては違います。。><こんな職場ってありますか??フリーターも道へ逃げそうに幾度となりますが、まだ経験ありません。できたら正社員で働きたいという気持ちが大きいです。研修を終えて正社員になれるという職場や、研修を終えても未熟なら研修延長な職場などさまざまですが、できたら正社員がいいです。やっぱ正社員がいいですよね?フリーターは損ですか?1度なると抜け出せませんか?1度なると次に正社員になる確率が減りますか・・?教えてください。お願いします。

仕事が続かないです。今年高校卒業した者です。4月から8月までに転職5回。自分でも...の詳細 

 

仕事 続かない関連エントリー

ボード♪ランチョンマット♪

... 今日から私もお仕事です☆ 今朝は久々!!に だんなにお弁当を作りました^^* 毎年,新年になると「今年こそお弁当頑張る〜!!」と思うんですけどね。。 なかなか続かないんですよ。。。 「今年はいつまで続くかなぁ・・」と ...

ボード♪ランチョンマット♪

 

のうだま―やる気の秘密

今日から仕事始めの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 新年を迎えますと、通信講座のCMがたくさん流れます。 ... 私もいつも考えたりしますが「やる気が続かない」。もしくは 「やる気がでるのを待ってるけどなかなか出ない」。 ...

のうだま―やる気の秘密

 

あけおめ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 パパが仕事でいないので 毎年、お正月らしいことは、鏡餅を飾るくらいで ... 今のところ、私とまさきくんとでラリーが最高5回しか続かないけど けっこう楽しめます。

あけおめ

 

2009年初釣り@王禅寺

年末年始、僕の休日は元旦と4日だけ。 そのほかはずーと仕事・・・。 やっと時間ができたので、初釣りに行ってきました。 ... 僕の手持ちのクランクだと一番良かったのがACクランクだけど続かないのでスプーンにします。 プレッソにロッドを持ち替えて ...

2009年初釣り@王禅寺

 

京都金杯予想〜(≧▽≦)ノ

今日1月4日はサムソン様の引退式でしたね(≧▽≦)ノ わたしは仕事があったので、見にいくことはできなかったけど、さっきJRAのホームページで ... G タマモサポート 好走が続かない馬ではありますが、京都金杯って、ダートでも走れそうな血統の馬が ...

京都金杯予想〜(≧▽≦)ノ

仕事 続かないに関するニュース


我に仕事あれ
愛媛新聞, Japan - 9 hours ago
予想を大幅に上回る四百人が集まったためテントが不足、公園のそばにある厚生労働省の講堂が緊急開放された▲ 行政には珍しく素早い対応だったが、後が続かない。けさには仕事始めで講堂が使えなくなるからだ。彼らを救うのも厚労省の仕事の一つなのに。 ...

 


小江戸らぐ(後編):「弱いところ」をさらけ出せ
@IT, Japan - Dec 25, 2008
続かないパターンというのは、自分たちが当たり前だと思っているやり方でやるんだけど、環境に適合できずに空中分解するわけです。 よしおか 組織って、「こういうふうにあるべきだ」というところがある。運営っていうのはこうあるべきだ、とかね。会則があって会費があっ ...

 


セルフイメージで人生を変える: 信念とは思い込み、思い込めば実現する (1/2)
ITmedia, Japan - Dec 10, 2008
「いいことが起こると後で悪いことが起こる」とか「楽しみは長く続かない」「苦労した方が成功する」「頑張らない人は食べていけない」とかですね。何かありますか? 平本 そうなると、苦手な案件でも、ちょっと大変そうな仕事でもやろうと思いますね。 ...

 


元横綱・大鵬:52年間の角界に別れ 「寂しいね」
毎日新聞, Japan - Dec 26, 2008
館長としての3年半を「何も分からない私に、博物館のことを教えてくれた職員に感謝している」と話し、今後は講演活動の依頼が複数入っているという。 今後の相撲界に対しては「力士には厳しく指摘して試練を与えてほしい。おだてるばかりじゃ続かないから」と語った。 ...

 


読売新聞

「お笑い」越え 芸術へ昇華
読売新聞, Japan - Dec 22, 2008
奥さんも同時に寿退社したので、生活は苦しくなりましたが」 以後しばらくは、東京に営業に出かけてはCMなどの仕事にありつくという「漁師のような(笑)」生活だったが、ある時、「こちらから頼んで仕事をもらっても、先には続かない」と気づいて営業をやめた。 ...

 

inserted by FC2 system